そっと合わせた手のひらがかわいい。マリメッコの「ナヌクマグカップ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
まいにち暑いですね。ちょっとひといきアイスコーヒーでも飲みませんか?のポーズ。

いや、そんなに見られるとちょっと恥ずかしいです、のポーズ。

逆さにされるとちょっと苦しい・・・のポーズ(というかひっくり返しただけですが)。

marimekkoはフィンランドのファッションブランド。大胆な花のデザインが特徴。
NANUK(ナヌク)とはフィンランド語で“アイスベア”のことだそうです。

暑い夏、涼しげシロクマを身につけて外へ。コラソン動物園のしろくまアクセサリー

このエントリーをはてなブックマークに追加
ピンバッチです。23×13mmのちいさなシロクマ。かばんにピタっ。

ネックレスです。チェーンは金と銀の2種類。胸もとにキラリ。

ピアスです。アレルギーの方向けの樹脂製フックもあり。耳たぶにヒラリ。

しろくまマスターの冴えたダジャレで店内はいつもクール「しろくまカフェ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
スッとしたたたずまいのしろくまカフェのマスター。でもダジャレ大好き。

天然キャラの親友のパンダくんとの掛け合いはジワジワ来ます。いろんなかわいい動物たちと一緒に日々のちょっとしたピンチを乗り越えていく、力の抜けたストーリーの連続に、和まずにはいられません。あたまを空っぽにして癒されたい方におすすめです。

ポストカードになったシロクマ。表も裏も真っ白です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前紹介した、リサ・ラーソンのシロクマオブジェ。そのポストカードが登場です。

カードになっても可愛さは変わりません。寒中見舞いに贈るのも粋ですよね。
家の壁に貼っておくのも楽しそうです。

4mm×4mm!世界最小ナノブロックでつくる、手のひらホッキョクグマ

このエントリーをはてなブックマークに追加
胸をはってホッキョクグマ!とは言えない雰囲気ですが
じっと見ていると何とも言えない愛着が湧いてきます。

海の上にたたずむナノクマくん。
このサイズでなんと120ピース以上使っています。

↓このスケスケでバラバラなパッケージが、どうにかしてあげたくなっちゃいますね。

ストックホルムの博物館生まれ。むっくりシロクマ「Lisa Larson Polar bear」

このエントリーをはてなブックマークに追加
ストックホルムの野外博物館「SKANSEN(スカンセン)」で生まれたシロクマです。
スウェーデンを代表する陶芸家リサ・ラーソンのデザイン。

部屋に帰れば親子で「おかえり」と出迎えてくれます。

今日もおつかれさま。

親は背丈150mm、こどもは90mm。むっくりした姿はそっくりですね。

それでは。また。